忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

うつ病治療。

うつ病は自分では認めたくない病気です。なかなか早期に治療を起こせないため、うつ病って治るの?という疑問もでてきます。うつ病の治療を始めても、完全に治るまでに最短でも3ヵ月程度はかかるといわれています。しかしこれは、早期に治療を始めた時です。治療を始めるのが遅ければ遅いほど、病気は進行しており、治りも遅くなると考えられます。
また治療中、ほとんどの人は症状がよくなったり、悪くなったりという、一進一退の状態を繰り返しながら、非常にゆっくりとしたペースで回復に向かっていきます。
このため、治療の途中で調子が悪くなっても悲観する必要はありません。また逆に調子がよくなったからといって、急に頑張り過ぎるということもよくありません。
入院治療を行ってみる価値がある場合も少なくありません。その上で、うつ病の改善度に応じて、適応のレベルを少し下げる必要があるのではないかと考えます。
うつ病になると、「死にたい」などという人が多くいますが、これはうつ病という病気そのものが言わせているものであり、自分の意思で本当に死にたいなどと思っているわけではないのです。じっくりうつ病を治していく必要があります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R